こんにちは、操身術の中島です。

本日、操身術初の「施術DVD」リリースしました!
 



これまで、操身術DVDシリーズは、主に反射によって「自分が達人化」する方法を解説してきました。

今回は、自分ではなく、施術によって「相手を達人化」する方法です。

達人化の効用は、運動能力が高まるだけではありません。

操身術では、「達人化=最高に自然治癒力が高まった状態」だと考えています。

操身術の『8の字整体法』によって、全身が8の字に回り出すと、反射によって以下のような現象が起きます。

全身の筋肉の張力が均質になり、身体のバランスが改善します。

筋肉の連鎖的収縮によるポンプ作用で、血液・リンパの流れもよくなります。

また、施術手技は、非常にソフトタッチなので、子供から大人まで適用できます。

臥位・座位・立位など、あらゆる姿勢で行うことができますので、スポーツの現場にもおすすめです。

シンプルな施術法なので、すぐに日頃の施術に取り入れていただけます。

医療関係者・治療家・トレーナーの方に、特におすすめです。

ぜひ、ご覧下さい。

※今回のDVDでは、施術の実技を中心に解説しております。

※理論的なことが知りたい方は、操身術DVD講座1をご覧下さい

▼DVD販売ページ
https://www.sosinjutu.shop/?pid=147107630